黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

山下中華そば@岡山市北区蕃山町

山下中華そば@北区蕃山町
中華そば800円 たかなごはん150円

店名は正式に「山下 中華そば」になったようだ。

 唐辛子は細粒が辛く、粗めが、優しい味らしい。

  麺は柔らかめで注文。背脂の香りが香ばしい。

 唐辛子は細粒とニンニク粉を追加してみたが、ニンニク粉は無い方が好みじゃな。

 昨年10月に麺屋を変えたが、すぐに戻したようだ。

  久しぶりにチャドリング。すでに死語かな。ご飯にチャーシュウや具材をオンしてスープと一緒に食べること。かつて「海吉ラーメン」で始まり一時流行ったな。今でこそチャーシュウ丼などは当たり前にあるが、当時はすくなかったな。