黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ブルースファームの原木椎茸613

プレシーズンの原木椎茸613 春待ちブルしい 1620円
2月22日ブルース・ファームの原木椎茸を注文できたぁ。

「冬を抜け切らず 春の兆しが感じられる まさにこの時季のブルしい その食感のすばらしいこと なにより花のような肉割れの 美しさときたら」というコメントに惹かれました。今は今だけの味 ですわ。
2年ぶりの注文、昨年は出遅れて売り切ればかりだったからね。

 毎回手書きのメッセージ付。

 いい姿しています。

 早速焼きました。冬の寒さを耐えて じわりじわりと育った証し「花のような肉割れ」が美しい。ホットサンドメーカーで焼いていただきます。みずみずしくて柔らかな食感ですわ。

 何もつけなくても美味いが、ちょい塩気と脂分が欲しかったのでめんつゆとマヨネーズを添えてみました。

 朝飯にもいただきました。

 スライスしてオリブオイルで炒めます。

 チョイ塩胡椒で。