黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ワンタン・チンタン・アンポンタン@岡山県赤磐市熊崎

ワンタン・チンタン・アンポンタン@赤磐市熊崎 5月18日訪問
ワンタン中華900円

 結局「味噌ら~めん ひばり」には行けず、昨年9月に改名しメニュウも変えたので、僕的にはひばりの味噌ラーメンはまぼろし~~~ぃ。
 若者で賑わっていてほとんどが「スタミナラーメン」を喰っている。極太麺が美味そうだが、僕にはとても完食出来る自信がない。

 で、ワンタン中華を麺柔らかめで注文。

 豚骨の清湯スープは、醤油が立っていて塩味はやや強めだが上品な香り。昨夜竹岡式を喰ってるので、これくらいインパクトのあるのがマイブームっぽいw ここでも玉ねぎの果たす役割は大きいね。 
 メンマは、ややメンマ臭が残っていていいアクセントになっている。

自家製の細麺は滑らかで腰がある。

チャーシュウは柔らかく3,4枚あって満足だわ。

自家製ワンタンもボリュームがあって肉気も多く軽やかに吸い込まれていく。

メモ 宇野バス 美作線西9
   表町バスセンタ8時25分発 下市上9時8分着
   徒歩1分 アンポンタン着
   下市上9時56分発 表町バスセンタ10時41分着