黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

醤油ラーメン


今年6杯目(内自作1杯)

今年7杯目(内自作2杯)

トンコツスープ2に昆布出汁1をブレンド。麺は太麺120g。チャーシュウ、卵焼き、もやし、メンマ、ねぎ。 盛りつけがねぇあいかわらずまずいねぇ。麺は茹で2分。ギリギリ不味くはないけど、コクがなく、しょっぱく、どことなく間の抜けた味。これがねぇ越えられないのよ。パーツは悪くないんだけどねぇ。卵焼き、これはうまくできてスゲーうまいけどラーメンに入れる効果は特になかった。ピリ辛メンマもいまひとつ活きてない。二層麺は、喰ってみると二層になっているかどうかわからなかった。モチッとした食感は好感。 無化調なので後口はよい。