黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

尾道?ラーメン新

午後2時までは650円それ以降は800円の定食


豚バラチャーシュウと炒り卵のパラパラサラダマスタードソースかけ、ライス、デザート、ラーメン。
ご飯は半ライスで注文。ラーメンはフルサイズ。サラダはワンタンの揚げ皮が炒り卵とチャーシュウの柔らかな舌触りと相まっていい食感。ご飯もホッコリしてうまいし、デザートが大学芋にはちょっと引いたけどいいお味。なので、あとはラーメンがうまければいうことなし。以前入っていた揚げだし豆腐は珍しさだけでなくスープを吸ってそれなりの価値があったように思うが、今のおでんの切れ端のような豆腐は意味不明だし邪魔。白髪ネギが減ったのも減点。麺と具がなくなってしまうと、それ以上スープを飲む気にならないのは根底の旨味が不足しているせいかもしれない。せっかく地鶏を使い無化調で頑張っているのだからなんとか踏ん張って欲しい。まぁ、みよしでも2年以上かかったんだからね。応援するよ。