黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

英馬

冷めん 800円

冷めんは先月初めからはじめていたが初食。「夏じゃから、はじめてみたけどオエンなぁ。手間ばぁ食うて。」麺は通常麺を2分40秒と長茹で冷水でしめる。キュウリ・レタス・ハム・トマトはその都度切る。錦糸卵は既製品か?。タレはほどよい酸っぱさ。「さっきなじみのお客さんが注文してくれたけど、やめとかれー言うたんじゃ」よい判断である。ご覧の通り極めてオーソドックスな冷めんである。何の工夫も創意もないとも言える。 どうせならハムやキュウリ、レタスなどのめんどうなトッピングは止めて細切りチャーシュウ、メンマ、ネギせいぜいトマトにすれば、タレは良くできているので余計な負担がなくなると思う。