黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

牛乳ラーメン@みよし

600円


基本的に温かい牛乳は苦手なので避けていたが、みよしウォッチャーとしては一度は食っておかないとね。結論から言うと、工夫の余地はあるものの「うまい」。牛乳臭さもなく醤油タレ、チー油との相性は思ったより良好でなんなく飲める。チャーシュウはディフォのままなので、なにかしら手を入れるともっとよくなる。麺との絡みも違和感はない。ただ赤ピーマンは彩り以上の意味はなく食感もいまいち。これは別なものに変更可能だし、全体的には際物ではなくちゃんとした一品で提供できるとおもう。いまのところ牛乳を使ってみましたという程度なので、粉チーズを振りかけるか熔けるチーズで洋風アレンジにして、こってりメニュウもいいかもしれない。
牛乳ラーメンというネーミングを替えたほううがいいかな。