黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Cafe Ms'@清音

Cafe Ms’(カフェ・エムズ)

10月13日(土)の開店準備でお忙しい中、岡山ラーメン学会のメンバーでおじゃましました。自家焙煎オリジナルブレンドコーヒーに手作りケーキは6種、ピザの野菜は自家製。 ブレンドはエムズブレンド・清音ブレンド・ほろ苦ブレンド・まろやかブレンドの4種類。開店したら2杯仕立てで提供される。ケーキは青海苔のシホンケーキ、季節果物のタルト、ロールケーキなど凝っている。とくに青海苔のシホンケーキは一見抹茶風に見えるが口に含むと海の香りがひろがる。おそらく青海苔を生地に仕込んだケーキは少なくとも岡山にはないと思う。均一に混ぜるために何度も篩にかけるそうだ。
車では岡山方面からR270を西に向かい「きよね夢テラス」という八角形の建物(清音小学校)が目印です。伯備線は越えません。結構田んぼの中です。駐車場は5台分。地図はこちら http://chizumado.jp/view/1001590/
岡山県総社市清音軽部746−1
0866-31-5227
営業9:00〜18:00 火曜定休