黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

しゃかりき@京都千本丸太町

ラーメン 650円

和風煮干しラーメンねらいで行ったけど売り切れでした。で、レギュラーメニュウの豚骨と煮干しのWスープ「ラーメン」を注文。濃厚なとろみのあるスープは魚系の香り豊かでうまいです。(京都の麺屋)ていがくの麺は、岡山であったなら苦手なビニル様麺であった。しかし、この透明感のあるストレート麺は表面滑らかでほどよい硬さを持ち、驚くほどスープとの絡みがよい。次の機会には、つけ麺や限定メニュウをいただきたい。


なんと入店すると自作派の雄t-cognacさん、関西背脂王いっちゃんさんご一行と遭遇。夏の望麺会に出席できなかったので久しぶりの再開でしたな。車はさわやか背脂号