黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

超とんこつ小森@北区中央町

超とんこつラーメン650円  中華そば700円

雨上がりの夜空に中央町を徘徊。その前に腹ごしらえ。

毎回レモンラーメンだったからこの夜はレギュラーメニュウで超とんこつラーメン。
超というより1/5とんこつだったなぁ。見た目が違うわ。早い時間帯だったからかな。

茹で加減は「やわめ80秒」これでもしかり腰はあるし喉越しも良い。

中央町を一周して再度小森さんへ。僕にとっては新メニュウの中華そばをいただく。

中華そばだけに麺はやや太め。背脂が浮いていて醤油の立った香りがいい。でも甘さが前面に出てるのはマイナス要因。やはり呑んだ後だと甘さがヘビーに感じる。モヤシがいい仕事して補っている。
次回に期待しよう。