黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋いわ田@表町

12月22日新規開店(カウンタのみ8,9席) だてそばのすぐ南隣(交差点の角)
中華そば 680円 

夜9時を廻っていたが幸いにして灯りがついていた。営業終了は一応午後9時をめど、土曜日はやや長く営業するかも。

箸は食洗機対応、煮沸消毒可能で持ちやすい滑り止め加工がしてある。蓮華は陶器製。時にプラ製を見かけるがあれは味気ないね。

とんこつに鶏ガラブレンドスープは粘度が高く濃い。節には賛否があろうが個人的にはギリギリセーフ。これ以上多いとちょっとつらいかも。メンマは太めで食べ応えあり。チャーシュウは大きめバラ一枚。

太麺。

厨房内には真新しい機材と道具が並んでいる。しかしテボだけは使い込んだものである。

入口の上に飾ってある「おかもち」どんないわくがあるのだろう。
御店主は秩父のラーメン屋さんで修業してた。今メニュウは中華そばとトッピングの味付煮卵(100円)チャーシュー(200円)だけだが、来年にはつけ麺もやりたいとのこと。
これは楽しみなお店である。
御願い:食後は丼などカウンタの上に戻してもらいたいと掲示あり。できればテーブルを拭いてあげてね。