黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

グリル トモヒロ@益野

ランチ 650円

創業してどれくらいになるかなぁ。いつも聞きそびれる。初めて訪れたのが昭和の終わり頃で友人のおばあちゃんが「あんたの新しい住まいに近かろう。オムライス食べてみられぃ」と言って教えてくれた。使い込まれたテーブルが一卓残っている。

シェフとおばあちゃんの二人っきりなので作成・配膳には時間がかかります。なので家族で行った場合は同じものか同じ系統、例えばトンカツにチキンカツにビーフカツという具合だね、を推奨。昔4人でカレー、オムライス、ビーフサンド、ハンバーグを注文したときはどんだけ待ったか。ビーフサンドが出来た頃僕はビール3本目をあけたところで、とっくに食べ終えた子供達を近所のゲーセンで遊ばせておりました。

今日のランチはポークピカタ。酸味のある自家製デミソースはあいかわらず美味しいが今日のはほんの少し焦げ臭がしてちょっと残念。でも昔風のオムライス(具には牛肉が使われている)もカツ系も不思議な魅力があってリピーターにさせる。

きたない食べ方じゃけど、キャベツに絡めると欠点も気にならんのよ。