黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

太麺堂々

濃厚ゆず魚介豚骨醤油

かつてはカップ麺の買い置きだけで食料保管庫の一段まるごと占めていたのに、週4個は喰っていたのに、年に一個か二個しか食べなくなった。夜食をしなくなったからだ。
この夜は野暮用で夕食を食い損ねた。遅い時間で開いている店はない。そこで久しぶりにカップ麺を喰ってみたくなったわけだ。しかしコンビニの棚の前で立ちすくんでしまった。こんなにも種類があるのか。どれを選んで良いかわからない。CMを思い浮かべようとしてもなんとなくアイドルの姿やセリフが浮かぶだけで具体的に何も思い出せない。CMって意外に効果ないのか。仕方がないので手に取ったのがこれだ。ん?これこそCMの効果なのかもしれんな。

たしかに麺の進歩はめざましいね。昔のイメージとは随分違う。もうインスタントと馬鹿に出来ない。