黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

しゃべってみナイト@モグラ


恒例の「しゃべってみNIGHT」にダイナさん登場。このしゃべってみナイトは毎月最終週の月曜日に開催される。お客が順にステージに上がりさんちゃんをまじえて5分間トークする。あらかじめ話を仕込んでいる人はまれでその場で思いついた身近なことを話すとさんちゃんが面白おかしく突っ込んで膨らますという具合だ。行き当たりバッタリの展開なので最後には「それで、あんた何が話てぇんで、わけかわらんが」となる。今回はたまたま打ち合わせに来ていたダイナさんがやや強引にステージに上げられた。さすがにしゃべりのプロはちがうね。なにげに振られた話題をすっと自分のテーマに持っていき番組の裏話とか趣味のウクレレの話で場を盛り上げた。