黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らーめん辰弥@中区倉田

ごまみそ辰弥ラーメン680円  唐揚げ400円

以前は羅生門といったかな、その跡地に平成19年開店。初訪。

チャーシュウ薄め2枚、もやし、ネギ、鶏ミンチ、全面に胡麻がトッピングされている。辛さは4段階から選べるようだ。今回はディフォで。鶏ミンチは溶かしてもピリカラ度はあまり変わらなかったな。

丼他仕様は希望軒とよく似ている。味噌ラーメンは味噌の濃さをいうのではない。熟成された味噌の重量感があってこそである。味噌に胡麻を混ぜました、ピリ辛にしました、という謳い文句 がちょっと虚しい気がした。

唐揚げは揚げたてでやわらかくうまい。胡椒塩が添えられるが、充分味が付いている。