黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋ブーブーモンスター@岡山市北区本町

らーめん650円

高島屋の北側の通り、かつて限定家があったところだ。2010年7月のオープンなので足かけ3年になる。

カウンタのみの店内

まぜそば」が有名らしいが、個人的には苦手なのでラーメンを注文。 豚骨スープに醤油ダレ、背脂が多量に浮いている。背脂チャチャだったかどうかは、わからない。

自家製麺は柳腰の細麺。今回の柔らかさは麺が上がった時に会計処理が入りその時間分だけ長茹でになったせいと思われる。見た目ほどくどくなく飲んだ後でも深夜でも意外にすっきりいただける。(写真がブルーっぽいのは店内の照明のためかな。もう少し暖色系である)