黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ブラジルコーヒー@名古屋市中区金山

ミックスサンド550円 ビール530円?
昨夜はこの店でカムカムのライブがあった。朝飯に焼魚と酒を目指して金山駅付近を散策したのだが喫茶店のモーニングはあっても和食の店がない。吉野家やすきやもないので朝定食もダメかぁ。ライブの後「つばさや」でホッピーで手羽焼きを喰っただけでご飯が欲しかった。

知らない店に入るよりは、ということで選択。朝7時30分から営業していて店名の通りコーヒーがうまそうだ。

しかし頼むのはビールだわな。サンドは玉子、ハム、トマト、煮キャベツがタップリある。ポテサラも付いていてボリューム満点。しかも美味い。ビールにもよくあう。朝ビールも悪くないね。
カムカムのメンバー赤田一家とたけちゃんがやってきた。お伊勢参りをしてから帰岡するらしい。彼らの席から健全にモーニングセットを注文する声が聞こえた。一呼吸おいて「ミニカレーつけて」の声は赤田氏だったかどうかはさだかではない。