黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

8823@モグラ

4月26日

稲田君の機材。

開演間前くつろぐフーチークーチーテンポス。


移住人(IJUJIN)@県北。しみじみとヤラシイバンドじゃわ。愉しい。ぬるぬるずのKeyと岸本さんHerp.が参加してより重層的なサウンドになっている。


8823。(武久君撮影)
僕ら還暦組にとっては8823は海底人ハヤブサだ。空想科学特撮テレビ番組のはしりで日曜朝は「海底人8823」で始まった。今となっては主人公が任務を終えると海に帰っていくことしか覚えていないが、当時の小学生には充分インパクトのある番組だった。8823を観たら「オオカミ少年ケン」「てなもんや三度笠」「ロッテ歌のアルバム」「ミッチミラーショウ」と今以上に忙しい日曜日じゃったな。要するにテレビッ子の出現である。
ギターは大昔観たファッツボトルの田中氏だった。面影ナシ。メッチャ上手くて感動。ちふみさんのボーカルもすばらしくて愛に満ちている。
踊って大騒ぎじゃったわ。それでもみんな音を聴いてるんだな。ブレイクではちゃんと動きを止めてるしね。