黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

一人焼肉たっちゃん@北区内山下

ビール480円、酒480円、チョレギサラダ、レバー、心臓各380円、テッチャン480円、ハラミ580円

昨年7月にオープンした岡山では珍しい一人焼肉の店だ。FBで話題になったので即行ってみた。

一組三人様が先客にいらした。それだけでも店内ぼうぼう煙ってる。店主さん、ちょっとかっこいいかも。

店主さんひとりで営業されているので、注文は焦らず手の空くのを待つ。鉄板がずらしてあるのは未使用の意味だね。「頭上注意」は換気扇のフードが近くまであるため不用意に立ち上がると頭を打つかもしれないからかな。ま、僕には縁が無いけど。
ビールとタレ皿、トングとハサミ が来た。そこでチョレギサラダ、レバー、テッチャン、ハラミを一気に注文。店主さんひとりだとまとめ注文がいいね。

まずレバーとサラダが来ました。チョレギサラダはでかい。これで一人前だよ。ピリ辛でうれしい。

レバーが美味い。クセがなく甘くこってりとした豊かな味わいがある。店主さんによれば新鮮だからだそうだ。

これが噂のテッチャン(大腸)。切ってなく1枚である。テッチャンはまず好みの大きさに切りわけます。
焼いてるとこ

ハラミが来て全品そろい。酒を注文。

ハラミ。これも分厚くていいはらみだわ。酒をお替わり。

先客さんがお帰りになったので客は僕ひとり。心臓を追加。この厚さと量で380円とは!もちろん柔らかくハツ独特の食感が思う存分楽しめる。
少し店主さんとお話出来た。和気にも自身のお店があり、上中野の焼肉八十八とも関係があるらしい。