黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

みんなボーカルでナイト@モグラ

12月8日
持ち時間5分の弾き語りでもアカペラでもOK、伴奏は二人までOKという観客参加型ボーカル・ステージ。この夜は10組くらいが出た。まさに老若男女。おっさんの二人組とか、恋人が欲しいと絶叫する姉さんとか、彼女が出来たとボソッと唄う若者。上手下手はともかくひたむきさとパワーを感じた。

あしだしょうこさん。東京在住時代にはバンドをやっていてボーカル経験もあったそうだが、岡山に来て10余年。初めてのステージをアカペラで飾った。緊張気味でもちゃんと唄いこなしたのはすごい。会場からも声が上がっていた。
http://youtu.be/vwO-76Jr5_I



根岸さん。右手左手の腱鞘炎の話がリアルだったけど、問題なく弾けてるようで安心。声の調子も違和感なしでした。選曲もばっちり。
http://youtu.be/wO6ieGF9vjE


理子様。根岸さんにヘルプしてもらって初登場。初見で弾く根岸さん、肩の力が抜け若干調子の外れた理子様、お二人とも貫禄でした。
http://youtu.be/F4tS5GEa73U


黒瀬尚彦。パールデコレーションをソロで演じるのは初めて見た。(カムカムでは藤原和泉さんのコーラス部分)ダッダッダダァの部分を強調しない。これはこれで滑稽さが増幅されて面白い。
http://youtu.be/826j_Jqn_4I


ネギクリコ。二巡目の組み合わせ三人で。理子様の選曲はマニアックすぎてよくわからんが、とにかく素敵だ。打ち合わせ無しのこのトリオ これから要注目だ。
http://youtu.be/GLwSO2sZMKg

この日の出演者の方でアップ希望の方はコメントください。全部録画してあります。