黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

尾道ラーメン みおか@北区駅前町

ピリ辛汁なしラーメン600円 尾道ラーメン600円

11時から15時までの営業。

汁なし(まぜそば油そば)にしてみました。ピリ辛度は高くなくどなた様でも汗をかく事なくいただける程度。海苔以外は、具も麺もラーメンと同じでただスープがないだけ。平麺の独特のチープな香りがいいですね。

しっかり底からかき混ぜます。油そば系にしては思ったより軽くたべられました。牡蠣醤油を添えてくれたので途中で少し振りかけると、パンチの効いた味になります。

一旦近所の散髪屋に行って、そういえば尾道ラーメンは久しぶりだなぁ、と再度入店。背脂たっぷりな割には、これも軽い口当たりでさわやかにいただきました。