黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

海老そば三十郎@北区岩田町

海老そば850円 トムヤム海老そば920円

 先月開店したばかり。店内の照明器具や壁のイラストもおしゃれだ。

濃厚な海老の香りがいい。

中太の平打ち麺がよくスープを持ち上げる。

ワンタンは大きく海老がたっぷり入っている。麺とワンタンの皮の食感が微妙に違っていて、これも楽しい。

もう一杯いけそうだったのでトムヤムも追加。
器がステンレスに変わります。(連食なので玉子は抜いていただきました)パクチーとライムの香りがタイだねぇ。意外に辛さが後から来て首筋に汗をかいた。爽やかな酸味と辛さがいいコンビネーションだわ。これにもワンタンがよく合って美味しい。
 ただ麺硬めの好きな方は、はじめに硬めと申告した方がいいかも。