黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

今を粋ろ@北区富田町

今を粋ろ@北区富田町
味噌ラーメン850円 
 
新メニュウの味噌ラーメンができて行かなきゃと思ってるところに、12月22日で閉店予定という告知があり慌てて訪問しました。店主によると、閉店は競合店との競争力・立地に問題があったとのこと。1月から加藤商店が二号店として入るらしい。

 ヤサイニンニクアブラマシで注文。

 別皿で味噌ダレが付く。これは後半ヤサイからの水分で薄くなるための配慮だそうだ。
 天地返しをすると味噌のいい香りが漂う。しっかりした味噌ダレだ。多量のヤサイとニンニクが混ざり合って麺との一体感もあり箸が進む。

チャーシュウは店長のうっかりミスで別皿にw

 柔らかく肉厚。
 最近岡山は1970年以来の味噌ラーメンブームといっていい。その中でこの味噌ラーメンが後10日ほどしか食べられないのは残念だね。