黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

カレーハウス神戸屋@倉敷市阿知

カレーハウス神戸屋@倉敷市阿知
ポークカツカレー790円+大辛100円
ちょびっと生ビール380円 

遠い記憶によると30年ぶりかな。そのときは印象が薄かったのかなぁ。でも、店の外観は変わらないと思う。

カレーの時はたくさん飲めないね。向こうに見えるのは福神漬の壺。これがメチャ美味い。

しっかり記憶にとどめておくために「大辛」で注文した。隣の人のを横目で見て明らかに色が違う。それは普通のカレー色。しかしこれは黒に近い。いんでいらのえびめしに慣れた目としてさほど異様ではないが、この色の差にちょっとときめいた。
 ルーだけすくってみると確かに辛い。でも華光軒のじゃじゃ麺3辛と比べると楽勝のケースだね。後半首筋に汗が浮かぶくらいかな。
 三元豚のロースカツは甘さがあり、揚げたてなのでサクサクアツアツですわ。
 トッピングに海鮮、根菜、海老フライ、コロッケ、チキンカツ、ウインナーなどいろいろあり、辛さが「甘口、辛口(50円)、大辛(100円)」と選べるのでバリエーションは多い。