黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とんかつ 松のや 厚生町店@岡山市北区厚生町

とんかつ 松のや 厚生町店@北区厚生町
得朝ロース定食豚汁500円

バスを乗り継ぐこと小一時間。午前8時着。我ながらアホな朝飯探訪。前から行きたかったからしかたがないね。
 念願の松のやのとんかつは朝定食から始めよう。100円プラスして味噌汁を豚汁に変更。しかし松屋系の券売機でpaypayを使う難しさよ。結局現金使用。

 セルフなんだ、お茶をくんでしばし待ち、掲示板でできあがりを知らせてくれたら取りに行く。

 カツはやや小ぶりの70g。豚汁はでかい椀で具だくさん。ご飯は、あきたこまちとのこと。

 まず、ソースをつけないで一切れいただく。美味い。豚汁も行ける。 特製ソースはやや甘い、中濃ソースの方が好みですね。USポークで肉質は良好。衣は厚すぎずカラッサクッとして評判どおりだわ。 こりゃフルサイズで食ってみたいね。