黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

手打ちそば なん野@岡山市北区表町

手打ちそば なん野@北区表町
期間限定 すだち丸ごと しらす ぶっかけそば
  活車海老天と野菜天付1880円  焼酎580円

今年5月7日にオープンされたそうな。看板から蕎麦と天ぷらが売りのようだ。

カウンターの端にいけすがあり車エビが泳いでいる。

一番ゴージャスなのを注文。

活海老を見せてくれた。(二人前)

オープンキッチで海老をさばくのが見える。素早い指の動きが美しい

きれいにさばけました。

ごま油の芳しい香りが食欲をそそりますね。

盛り付けする姿もキリリとしています。

器は、その日の感覚や料理によって変えているみたい。今回僕のは涼しげでおしゃれ。

しらすは升に盛られている。

しらすをちらし、つゆをかけてかき混ぜる。タマネギ、パプリカの食感も良い。蕎麦は二八で硬めな食感、かえしは鰹と昆布が利いていて濃い。

エビ天がプリップリ、茄子天、ミニトマト天、山芋天も美味い。柚子胡椒も附属しているが、素材の美味しさだけで充分だったわ。

店主 手作りの看板。