黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らーめん宝福@岡山市北区表町

らーめん宝福@北区表町
しょうゆらーめん600円

 12月31日で閉店されるので、久々に訪問。中地下タウンにあった頃から通っている。現在地に移転して5年、定食も豊富なのでサラリーマンにも人気が高い。来年には新しいスタッフで新店が出来るそうだ。
 やや甘めで魚系の香るスープが、懐かしい岡山の中華そばを想起させる。チャーシュウはアッサリ目に仕上げてあり、これも昔風だねぇ。美味しゅうございました。

久々なのでミニカレー300円を追加注文。よく煮込んであって、ほどよい辛さがいいね。

さらにミニチャーハン300円も追加。海老がたくさんでうれしい。パラパラの炒め具合が最高だわ。
 こんなに一度に喰ったのは、数年ぶりじゃわ。さすがに腹パンパンになったが、もたれることがないのは、丁寧な作りで余計なものが入ってないからだろう。