黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らあめん鬼ぼし@岡山市北区奉還町

らあめん鬼ぼし@北区奉還町
鬼ぼしらあめん・炎(ホムラ)880円

 2月11日午前8時訪問。

新感覚の坦々麺ですね。最初の辛さはさほどではないのだけど、肉味噌が溶けて来ると花椒が利いてくる。刻みタマネギもいいアクセントだし、二種のチャーシュウも美味い。

 冨士麺ズ工房製の幅広麺は噛み心地はいいが、すすれないw 少しずつレンゲに取りつつ口に運ぶ。120gと通常の量なんだけど、ゆっくり噛みながら飲み込むので、3/4くらいで腹一杯になったw なんとか麺は完食。スープは辛さもあって完飲はできなかったわ。

 でも、二段階の辛さと幅広麺は、まちがいなく中毒性があるね。