黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

サカエヤさんと冨士麺ズ工房のコラボパスタ@通販

サカエヤさんと冨士麺ズ工房のコラボパスタ@通販
ボロネーゼ パスタセット(冷凍)1200円

  滋賀サカエヤの新保シェフとコラボしたパスタが発売になった。しかもミンチ肉には北海道の完全放牧野生牛ジビーフが使われている。

 パスタは、幅1センチ弱のきしめん様な幅広麺、ゆで時間は3分~5分の指示、ポロネーゼソースは湯煎にしてかけるだけ。

僕は柔目が好きなので5分間茹でにしたがそれでも歯ごたえと腰はしっかりしている。 波夛 さんが力を入れているパスタ。3年前新作パスタのキッタラをいただいて自家調理してみたが、麺のおいしさを引き出せたか自信がなかった。セットにしてくれたのでうれしい。

 相変わらず盛り付けが下手で申し訳ないw そしてソースからは加熱した牛肉特有の香りが口中に広がり、トマトの旨味も感じながら、用意した粉チーズをかけるのも忘れて完食。幅広麺がしっかりポロネーゼソースを持ち上げて肉々しさを正面から感じさせてくれる。麺とソースのコラボここにありだね。
 今回のコラボでどんな食材と合わせてもベストマッチな麺が作れることを証明できたね。
 次の作品が楽しみです。