黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

手打ちそば 海 @岡山市北区内山下

手打ちそば 海 @岡山市北区内山下
ざる蕎麦850円 天ざる蕎麦1600円 焼酎ロック

 3月12日に開店したばかり。近くには王様ラーメンやキッチンほりぐち、キッチンえがお、中華まんの山珍がある。いいランチの街になってきたね
 
 同行者の天ざる。天ぷらをシェアした。

 わさびと塩二種(モンゴル塩と藻塩)が添えられている。

 細いね、しかも艶がある。塩もつゆも無しに、結構いけるわ。
鰹節の効いたつゆは塩っぱすぎず甘すぎず絶妙な濃さ。量もほどよくてお腹いっぱいになった。

 蕎麦湯を出してくれる。ワサビを少し残しておいてよかった。お替わりしたいくらい美味しい。

 まだ認知度は低いが、一流店になる予感がある。