黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラボンヌフランケット @北区表町

ラボンヌフランケット @北区表町

目の前では新市民会館の建設が進む。完成が待ち遠しい。

 6月20日までワインが飲めないのは、寂しい。

 トマトのタルティーヌ。トマトの酸味とバターの香りがすばらしくマッチして美味しい。

 おなじみの「とっておきのサラダ」。ベーコンやチーズ、炒り卵で風味がアップするね。

 下津井産の鯛ポテト包み焼き。千切りにしたジャガイモをハッシュドポテト風に焼いて、ポワレした鯛を挟んである。ソースはバターとレモン。

 久々のビーフカツレツ。酸味のあるソースが牛肉の甘さを引き立てる。

 タルトタタン。三日間煮込んだリンゴは濃縮された甘さ。台のタルトに甘さを利かせて無い分、余計に引き立つね。