黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

al bacio(アルバーチョ)@北区表町

平日限定パスタランチ1100円 白ワイン600円

bacioは「キス」のこと。al bacioで「キスしたくなるような・・・」という料理や女性に対して最高の褒め言葉、とHPに書いてあった。

なんと冨士麺さんの「キタッラ」があるではないか。ラッキーじゃわ。新開発の低加水麺です。

大麦のスープ、サラダ、フォカッチャ。大麦のスープって初めてお目にかかった。大麦は血中コレステロールを下げ、血糖値を上げず、食物繊維に富んでいる。ビールの原材料だがビールにそれらの作用があるかは、わからんw 

島根産サワラと下津井産ワカメのパスタ。オイル仕立てで、ほどよい塩分が暑い日のランチにぴったり。

同行者の、豚肉とキャベツのトマトソース。麺はキタッラ。茹でると少し太くなる。トマトソースにはこれくらいの太麺がよく合う。豚肉は、食感からホルモン系も混ざってるのかな。はっきりしなかったけど、美味しかった。