黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラーメン鈴蘭(すずらん)@鳥取県西伯郡日吉津

ラーメン鈴蘭(すずらん)@鳥取県西伯郡日吉津村
みそラーメン700円

 4月以降再訪。カウンターのみ8席ほどのこぢんまりとした店。この日は夫婦で営業中。

 目の前で巻きチャーシュウを切っている。いい予感がしたんだが「鈴蘭」が冠されてないのは、小さめのブロックで4,5個が入っていた。ここは店主オススメの「鈴蘭」にすべきだったな。巻きチャーシュウ3枚に味玉付。しかも炙り。

 スープは鶏ガラがメインで,オイルには牛脂を少し混ぜているようだ。
 麺は「やわらかめ」でいえばよかったな。前回の滑らかさがよかったんだが。
 メニュウを絞っていてサイドメニュウもないラーメン一本勝負のお店です。