黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

第2回おかやまラーメン博 一日目




僕らの場合最終型がどうしても直前になってしまう。事前に試作を重ねるもののタレの寝かせ期間、麺の納品時期など条件が同じではないからだ。しかし今回は比較的相違のない完成型ができた。盛り付け手順を何度もシュミレーションして開場を待つ。直前にOH!援団のななこ姉さんの取材が入るが、緊張のせいか目が笑ってなかったそうだ。

魚住アナ トーク ショウ ハンツ遠藤さんと メインステージにて
午後12時30分に排水トラブルのため一時中断した。せっかくの行列を切ってしまったため、午後は客足が落ちた。この日は結果的に604杯でました。
夕食はベトコンで自作派さんは国士無双、私はベトコン。40分待ちだったけど体に染み渡る。
就寝午後9時30分、午前2時起床。昨日と同じ工程でスープをひく。早朝酒力本願さんが来てくれた。彼は2日目の最後までスープの面倒を見てくださった。感謝。
                                撮影:達ちゃん:ラ学