黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

OUTSIDERS EDGE At IMAGE



water marc:表町のアコースティックセッションバーORiONの店主☆NORi☆さんの新ユニットは男性ギタリストとのデュオであった。ほぼ即興で奏でられるゆるやかなリズムに会場全体が揺れていた。即興といえども構成は優れており揺らいだピアノの音、後半の盛り上がり方など目を見張るものがあった。



ディッパーズ :HR/HMと表される「ハードロック・ヘヴィメタル」なのかパンク・ロックなのかその辺の区別はつかない。切れ目のない音の洪水に唄とも叫びともつかないシャウトは観るものを緊張させる。長時間はイヤだが30分くらいならデトックス効果があるかなぁ。



アレイキャットキング :ウッドベースでロカビリーが素敵です。日本語の歌詞はオリジナルとおもわれる。ノリがよくて軽快。ドラムの娘がうまい。どうやっているのかわからないが鈴の音が底に流れている。



Gasoline Alley:若いバンドとはひと味違う貫禄なステージングー。最近はまとまった曲目でステージを構成している。これは常に新しい感覚を取り入れておかないとマンネリに陥ってしまう。メンバーの言う「演奏者としての力量を自らに問うシリーズ」は自己鍛錬として厳しいがバンドのクオリティーは更に上昇するだろう。今夜はややリズムにバラツキがあったようだ。