黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

山下達郎@倉敷市民会館

ツアーの全64本のうち31本目。ど真ん中のライブである。

ツアー・トラック。今回はセットリストに大きな変更があるらしいので気負って3時間前に到着。

会場入口の準備が整いつつあります。リハーサルの音が漏れてこないかと楽屋口あたりで様子をうかがっていたけど全く聞こえずあまつさえ雪が舞ってきて凍えてきたので前オフ会が予定されているジョイフルに向かう。

酒199円 ゴボウの天麩羅230円?
岡山のみならず広島徳島香川遠くは北海道からもマニアが集まって達郎談義に花が咲く。みんなの関心事は最終公演の沖縄5月ライブをどうするかという点であった。僕は倉敷公演しか行かないので若干肩身が狭い。その気なら広島、福山、徳島、大阪といくらでもあった。みなさんほぼ制覇されている。達郎マニアは甘い物好きみたいでチョコパフェ系の注文率が高いのには驚いた。僕はお酒でございます。おかわりまでしてしまいました。一杯199円は安い。

お土産も甘い物系。高梁の油パン。北海道のバタクッキー、福山の饅頭だったな。

懐かしい油パン。素朴な甘さで美味しかった。