黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビストロ フチューラ フルール@倉敷

ランチ1500円 ビール500円

鹿がお迎え。

前菜のパテ。クセがなくボリューミィで絶妙な塩加減。

カボチャのスープ。よくかき混ぜてお召し上がりくださいと言われたが、白いオイルのようなものが何だかわからなかった。もう一度飲みたいくらい美味しかった。

着席してすぐオーブンに入れていたので、どんな焼き上がりになるのか興味津々だった。艶やかで綺麗な仕上がり、表面がクリスピーで芳ばしい。

焼きたてのパンでスープをさらえながらメインを待つ幸せな時間。

牛テールの赤ワイン煮。マッシュポテトに乗っている。ほんのり甘いソースがバカ旨。

そーっと骨からはがします。この断面でノックアウトだわ。あとは恥も外聞もなくかじりつくだけ。

捨て鉢な食い方で申し訳ない。

香り高い大人のコーヒー。デザートも美味いのは前回でわかっていたけど、コーヒーにカヌレが付いているから、この余韻でしめました。。