黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

かやくめしの店 弁慶@北区野田屋町

松茸御飯1400円 酒

季節メニュウの松茸があると聞いて予約の電話を入れた。早い時間ならいいですよ、ということで席を確保。「今日は本当は定休日なんですが、団体様が二階にお越しになるのであけているんです」とのことラッキィじゃった。どうりで暖簾を出してない。常連さんが何人かできあがっている。

松茸がお吸い物にも御飯にもこれでもかというくらい入っている。さすがかやくごはんの店じゃわ、焚き具合といい具のそろえ方といい抜群。

「お替わりしてよ、三杯は食べられるからな」大将の声が響く。見た目以上に量があるので、お替わりは控えめに一回でw