黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

のんき坊@北区駅前町



8時30分つるや食堂はまだ開いてない。奥の厨房に通じるシャッタが開いているので開店準備をしているのだろう。昔はもっと早くから開いていた気がするが、徐々に遅くなっているなぁ。ちょうど店員さんが出てきたので尋ねると9時に開けるとおっしゃる。雨の中30分待つのはつらい。

で、定番ののんき坊へ。24時間営業で無休なので安心だ。うどんも美味いがそばも捨てたもんじゃない。肉そば、天かす抜きを注文。天かすを入れると油でしつこくなって、かつ牛肉の風味を消すから入れない。ここの牛肉は(たぶんお安いんだと思うが)赤身の香りがいいんだ。
 これからドコモショップからのお誘いでスマホに機種変更の説明を聞きに行く。多分月額的に折り合わないと思うがw それに画面の小ささから僕の視力では使い勝手が悪いかも。だが、これからアプリの時代になるかもと思うと、いつかはスマホにならざるをえんじゃろ。先日買った小電化製品の設定はスマホで行う、知らないで買ったものだから結局無駄になってしまったw 僕のガラケイではQRコードは読めないし、今のところ不便はないのだけどいつかは切り替えないとね。アァ〜、若い頃は時代の最先端を行く家電オタクだったのにw