黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋たくみ 駅前店@北区錦町

麺屋たくみ 駅前店@北区錦町
本日の気まぐれラーメン
 カツラーメン 塩850円  グラスビール380円

 カツラーメンがあると聞いて早速訪問。いままで旧店舗(大雲寺交差点)でもいろいろ実験的な試みをされてきたが、カツラーメンは初めてだね

 ビールを飲みながら考えた。なぜ駅前店にだけカツラーメンがあるのかと。もっとも匠(サンステ)ではデミカツ丼があるしね。ただ駅前店でというのがポイントでしょう。こちらは、地元の客がメインなので岡山県人には珍しくないカツラーメンもすんなりと受け入れられるのだろうね。

 塩ラーメンをベースに、柚子とカツの香りが良く合っている。醤油スープでも試してみたい組み合わせだ。