黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

魂の一品@岡山市北区表町

魂の一品@北区表町
命の型の油そば~全集中魂の呼吸~880円

魂の一品前の店長そうまんさんが「免疫向上油そば」を考案した。
曰く「キムチと納豆を食べ合わせる事で、キムチから得られる乳酸菌が納豆菌により生きて腸まで届く。腸の調整で免疫向上。また、玉ねぎ、卓上ニンニク、卓上のお酢を入れる事で血行促進。美味しく健康にをモットーにした商品。」
 これは楽しみだ。どこにでもある材料で免疫力アップができる。麺に限らずご飯でもいいよね。
3月14日からの期間限定メニュウ。

 まずは中央にデンと卵黄、周囲にキムチ、納豆、タマネギ、ザーサイ、ネギ、鰹節が取り囲む。肉系は無し。

 麺だけ先にいただいてみる。平打ち太麺は2月担々麺の試作で使っていたのと同じかな、写真でしか見てないがw。のびやかだが腰があり弾力も優しい。
 しっかりかき混ぜて、特に納豆が全体に行き渡るように。具のすべてが口の中で一緒に噛めるようにすることで効果があるのかな。
 そして酢をかけて味を引き締め、ニンニク投入で一気に食いあげる。満足の一品でした。