黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華蕎麦とみ田@7・11

中華蕎麦とみ田@7・11
とみ田監修 濃厚豚骨魚介味玉冷やしつけ麺594円(税込み)

  一個見つけた。最近の行動範囲ではコンビニには用がなく、最新の情報は知らないので、これが売れ残りなのか、出会えたことがラッキィなのか判断つかなかったが、とみたさんと目が合ったら買うでしょう。

昨今のお持ち帰り容器はよくできていて、特につけ麺はすごい進化ぶりだ。ちゃんとほぐし用の水が付属していて流しは不要だ。これなら出先でも屋外でも食べられる。

 具材の下につけだれを入れる容器が潜んでいる。はじめ気がつかなくて、スープはどこだと探したよ。お!柚もあるね。

 具の皿が透明なので、わからんかった。

 お店と同じように、具を入れてからスープを注ぎます。

 全粒粉の太麺に、魚介の利いた出汁がまとわりついて噛み応え充分。でかいチャーシュウもメンマも、こりゃ美味いわ。柚の風味もいいねぇ。
容器は耐熱ではないので、スープ割りは陶器に移して湯を注いで完食した。
お店に入ったことはないけど、このレベルはお手軽にいただけるなら満足じゃなぁ。 

  もう一回「ラーメンヘッズ」を観たくなった。