黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

くろわさんす亭@岡山市北区幸町

くろわさんす亭@北区幸町
11月29日フレンチのクロワサンスが不定期に開くラーメンイベントです。
らーめん1500円 白ワイン1200円

今回は、石黒農場さんのホロホロ鳥と貝類のラーメンです。
凝った趣向で毎回驚かせてくれる。

特に絶妙だったのがホロホロ鳥のパロティーヌだ。低温調理されたホロホロ鳥の巻きチャーシュウの中に、何かわからないが巻き込んであって食感も香りもえもいわれぬ美味さ。
 生の白菜、白ネギ、三つ葉、モヤシ、マッシュルームにスープの熱が伝わり一塊となって上品な鍋のよう。添えてある黒胡椒ペーストを溶かしていくと、スープの様相が刻々と変化してゆく。もちろん、麺の存在感も絶対的でラーメン食ってるという喜びがわいてくるね。