黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

焼肉はちや本町店@岡山市北区本町

焼肉はちや本町店@岡山市北区本町
満足できる焼肉屋は少ない。大体思い立って行くタイプなので、いつもの廉価な店は予約で一杯。ここは、ややお高いが比較的予約は楽だ。コロナ対応も席の間に距離がありアクリル板もある。しかも無煙、そんじょそこらの無煙ロースターと違って完璧なまでに煙が上がらない。

塩タン。厚切りより薄切りが好き。

特選ヒレ、この歳になるとヘレだねぇ。でも未だにサーロインの脂身ガッツリ齧りつきたい欲求はあるんだなぁ。

はらみ。レアではなく、しっかり表面に焦げが出来るほど焼くと、肉の旨みと香ばしさが増すわなぁ。

 側面火力で脂は下の水に落ちるし、強い換気力で煙が出ない。しかも網のパイプには水が通っているので肉にじっくり火が通って焦げない。

ホルモンは、上質でクセがない。個人的には、もうちょい癖があるのがいいねぇ。でも美味い。

サラダと肉。これくらいで腹一杯になるんだから、単価は高くても若い頃より安くつくw

多種類を少しずつ焼いて、ローテーションで喰う。
 昔は、配膳されたのを一皿そのまま網に落としてボウボウいわせながらせわしく喰うのがならいだった。我ながら恥ずかしいw