黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

はせいのおそうざい 惣(そう)@岡山市北区内山下

はせいのおそうざい 惣(そう)@北区内山下
マカロニグラタン648円 スジ煮432円 マカロニサラダ324円

 2022年11月かまぼこで有名な「長谷井商店」さんが、お惣菜とお弁当のテイクアウト専門店を開いた。
 年が明けて伺ったら、コロナのせいでしばらく休業とのこと。昨日覗いたら営業中だったので飛び込んだ。あいにく夕刻で残り少なかったが、目当てのスジ煮があった。ラッキー

 朝飯用にグラタンとサラダも購入。帰って気がついたがどんだけマカロニが好きなんw

 スジ煮はよく煮込んであってほどよい甘さ、牛脂のフレイバーさがいいね。

マカロニサラダにはキュウリや玉ねぎも入ってる。ちょい薄味なのでマヨネーズを追加。
 どちらも容器に深さがあるので、意外に量がある。どうせ二口か三口分だろうとタカをくくってたら充分腹にたまったわ。
 グラタンは容器ごとチンできる。じゃがいもがゴロゴロでボリューミィ。チーズが美味い。
 弁当が売り切れない午前に行くのが吉ですね。