黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋 楽長@岡山市北区表町

麺屋 楽長@北区表町
楽二郎(がくじろう)1200円 8月夜限定

 麺量 極小100g、野菜小200g、味の濃さ ふつうで注文。ニンニクは、あらかじめスープに混ざっている。チャーシュはデカイ角煮と刻みの二種。スープは楽長のだしとんこつ。
 これは二郎インスパイアというより、見た目二郎みたいな楽長の考えたラーメンですね。それ以上の類似点がないので w 
 角煮は柔らかく甘く、刻みチャーシュウはホロホロになって麺に絡んで雑味のない優しいスープと一緒に持ち上がってくる。麺は強力粉に中力粉の配合を多めにした特注麺。ゴワゴワせず口当たりのよい太麺だ。
 ラーメン二郎のシャレとしての楽二郎だが、これはこれで良い具合にまとまっていて満足できたわ。
 注:写真はたくさん撮影したのだが、帰ってみるとファイルが破損していた。ジロリアンのたたりじゃぁ。