黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

津山ホルモンうどん@津山

日曜日やっていて駐車場がある条件でマップ検索の結果、郊外に該当する店があるという。特に根拠もないがそこに決定。

着くと新築の家の隣に真新しい店舗が併設されて店内もきれい。きちゃない店に行きたかったな。

肉かすポン酢350円、酒300円
肉かすは大阪の「天かす」ではなく干し肉の端っこのようだ。味は悪くない。酒のアテによかった。

干し肉チャーハン600円。
新メニュウとのこと。牛干し肉を醤油味のチャーハンに応用。おいしいけど干し肉の旨味が活きているかは微妙。

ホルモンうどん750円。
ホルモンはでかいが、お高い感は否めない。

デミ焼うどん600円。
これもオリジナル商品。牛肉と玉ねぎ、しめじをデミソースで煮込んで洋風焼きうどんに仕上げてある。素材のどれひとつとしてマズイ要素がないので美味しいがもう一工夫ほしいところだ。