黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚松@千日前

しょうゆラーメン550円 酒390円

最近三丁目では立て続けに深夜営業の飲食店がオープンしているのでマスターは危機感を持っている。すでに老舗の域にある豚松に大きな影響はないだろうが、三丁目に人が集まって賑やかになれば済む話だ。ドラッガーの言う「顧客の創造」だね。三丁目で一番集客があるのはライブハウスだ。ライブが終わった後どれだけ引きつけられるかが重要だ。そのためにはいろいろな種類、形態の店が出来なくてはいけない。居酒屋だけでなく喫茶やコンビニ、できればタクシ乗り場がもっと近くに複数あればなおよい。

しょうゆラーメンを頼む頻度は少なかったな。あっさりしていて口当たりはいい。個人的には味噌系の方が好みかな。