黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ちいちゃん@岡山市北区表町で朝飯のあとローストポーク作成

ちいちゃん@北区表町で朝飯のあとダッチオーブンでローストポーク
湯豆腐350円 焼酎ロック300円

 昼間はクーラーがいるくらい暑くなるが、午前7時は肌寒い。
今朝はラーメンや焼きめしは、チョイ重そうだったので、隠れた逸品の湯豆腐をいただく。
豆腐一丁、タップリのねぎ、白菜、シメジ、モヤシ。これで350円。暖まるし腹持ちもいい。

 帰宅後、木っ端の炭を消化したくて、ローストポークを焼く。上火7 対 下火3

 肩ロースは、自家製タレにえびめしの素をブレンドしたのを前夜から漬けておいた。えびめしの素の独特のスパイシーさを加味したかった。

 付け合わせは、昨日採れたばかりのメークインとゆで卵。