黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

朝市仕込み

鶏ガラ煮干し醤油ラーメン「富子」

干し椎茸、昆布、かしわ、豚肉などのうまみを凝縮したタレ完成。醤油もいままでとはちょっと違う。前回評判のよかったフライド・ラードを作成。香りにネギ油も追加。きっと干し椎茸、昆布は一般家庭で使う一年分くらい使っていますな。高価な材料を使っているわけではなく、素材のよさが引き出せるように手間と時間とアイデアをかけてひいております。試作したスープはまろやかで奥深いところで甘さもあり豊富なうまみを感じます、この半年間鶏ガラ煮干し醤油にこだわってきた甲斐がありました。今回のコードネームは「富子」
おかげさまで5回目の朝市になります。今後の予定ですがメンバーの都合で4月5月はお休みします。さらに6月からは雨の心配があり現地でスープがひけないのと食材の管理が難しいので秋までお休みします。ということで2月3月で一旦終了します。